恋する旅ログ。

旅と写真のスクラップブックです。

今年のおせちは 五万石 三段重にしました (*´∀`*)

おせちは過去2回買っておりまして、

1回目は スーパーのおせちカタログで

有名店の2段重 2万円のものでした。

 

あまり食べるものが無くて

3分の1くらい 残してしまい、

以後 おせちは買わないでおこうと決めたのですが・・・

 

去年、某テレビショッピングでおせちの紹介をしていて

何でも 日本中の名店から おかずをチョイスしていて

ゲストが 「どれを食べてもおいしい!!」と言っていたので

それは さぞ おいしかろうと買って見ましたが・・・

 

どれもまずくて 半分以上は残してしまいました。

 

これも 2万円台だったと思います

=w=

 

そして 今度こそ 和のおせちは買わないでおこうと決めたのですが・・・

 

そして 今年は その心決め通り、

ホテルオークラの洋風おせち 24000円にしようと思いました!!

 

しかしながら 洋風おせちは 食べれるものが多いし

多分美味しいのだと思うのですが

単なるオードブルにしか見えない・・・。

 

大事なお正月感が無い!!!

(☆ω☆)

 

ということで 今年もやっぱり 和のおせち・・。

 

現代の名工とやらが監修??だか

板前をやってるお店だかなので

期待してます。

 

3~4人前 45品目で、

今年は初めて 娘と白狼さんが会うというので

お祝いがてら買ったという理由もあり

量もちょうどいいかなと。

 

小分けは正直 盛り付けるのが面倒なので

最初からお重に納まってるのもいいですね!

 

これでダメなら きっと和のおせちは

どれを食べてもダメだなと

最後の期待です!!!

*1

 

*1:`・∀・´