恋する旅ログ。

旅と写真のスクラップブックです。

今年の冬の旅行は 山梨!!

せっかく有料プランにしたのに

更新滞っています。orz

 

私、生粋のゲーマーでして、

ずっと休止していた アメーバピグというゲームを

課金していたコインの有効期限が切れるので

消化してから引退しようと 

1年ぶりにインしたら

案の定 はまりました =w=;;

 

ピグやると 他のこと 何も出来なくなるから

嫌なんですけど・・・。

 

ということで、

今年の年末年始は 山梨に行くことに決まりました!!

(*´∀`)人(´∀`*)

 

山梨は 東京のお隣さんですので

近いといえば近いのですが

ぶどう以外によく知らなくて・・・

 

調べて見ると 富士山があったり

世界遺産忍野八海があったり

昇仙峡・富士五湖・河口湖・山中湖と

とても見所のある県だったのですね!!

 

職業柄 大晦日と正月三が日しか

休みが無いので あまりゆっくり出来ないのが残念です

( ;∀;)

 

そして 冬でせっかくの綺麗な景色も枯れているし

是非来年は新緑や紅葉の季節に訪れてみたいところです。

 

さて、重要な宿ですが

主要な大きなホテルは 既に正月は満室・・・。

 

ということで プチホテルに二日宿泊することにしました。

 

とわ言え、このプチホテルもとてもクオリティが高く

決めるのに悩みました >w<

 

結果的に「グリーンバスケット」と「夢野樹」という

ペンションになったのですが

グリーンバスケットはいつ電話しても

ご主人がすごく急いでいて

あとから電話してくださぃって対応なんですよね。

 

ネット予約が出来るのに パンフレットを郵送して

そこに振込み用紙が入ってるから

それを使って 前金を入金してくださぃって

やり方もよくわかんないし・・・。

 

「それ 郵送のやり取りの間に ネット予約で

埋まっちゃったら 泊まれないんですか?」って聞いたら

 

「じゃぁ ネット予約の方はもう止めておくんで」と・・・。

予約システムどうなってるの?w

 

お風呂が6種類あるので

大きなホテルに泊まれなくて お風呂でのんびりできないから

ここに決めたのですが 今からちょっと心配です・・・。

 

たくさんある 魅力的なペンションの中から決めたので

がっかりするようなことにならなければいいのですが・・・。

 

と いうことで たくさんのかわいいペンションを

ご紹介しておきます。

「アウル」は満室で取れませんでしたぁ。残念。

 

山梨の旅館やレストランは ワインに合う料理だったり

豊富なワインを用意しているところが多いので

今からとっても楽しみです (*´∀`*)

 

 「森の小人 のーむ」
http://p-gnome.com/Dinner.html
 
11.300円 
 
欧風家庭料理のフルコース、天然酵母パン、お酒の種類が豊富。
風呂は24時間の人工温泉。
車で20分の 立ち寄り温泉「ゆらり」で 温泉に入るスタイル。
外観・内装ともに かわいい 名前の通りの欧風な建物。
朝食は サンドイッチ・ホットドックなどの日替わり。
 
「グリーンバスケット」
http://www.g-basket.jp/dish.php
 
12.420円 
 
豪華ディナーが魅力のハイグレードペンション。
欧風創作コース。
風呂は貸切無料のお風呂が6種類。
 
「食彩ペンション くりの木の下」
http://kurinoki.jp/index.php
 
10.000円~ 
 
高台の1軒宿。宿正面に富士山。庭が広く 野鳥や小動物が見れることも。
ディナーは創作フランス料理。貸切風呂あり。部屋は12~16畳でゆったり。
心をこめたおもてなし&料理をアピール。
 
「鉄板焼き&ワインの旬宿 夢野樹」
http://www.yumenoki.in/index.html
 
2日は13.800円 
 
部屋から富士山。明るい客室を全て2Fに配置。
元ホテルマンの夫妻が 理想の宿をオープン。
鉄板焼きのディナーが人気。忍野村ニジマスも絶品。
風呂は 鍵をかけて使用する貸切風呂 大・小の2種類。
 
「懐石の宿 アウル」
http://www3.nns.ne.jp/pri/owl/index.html
 
13.150円 
 
夕食が大人気。東京なら7~8000円のコース料理。
銀座で板前をしていた主人の京懐石。
館内は薪ストーブや手作り家具で落ち着いた雰囲気。
貸切風呂は2箇所。1日4組の静かな宿。
 
「ガストホフ リュミエール
http://www.lumiere2003.com/reservation.html
 
16.000円 夕食無し。 
露天風呂付き客室とアンティーク家具に囲まれた館内が魅力。
貸切露天風呂は2種類。
夕食無しで 何でこんなに高いのか・・・ (。ω゜)

露天風呂付き客室だからかぁ。